2013_07
04
(Thu)16:16

最近の猫ゴト

Category: 猫ゴト
実はここに書いていなかったのだけど我が家の猫娘たちに変化がありました。

悲しいかな、我が家のお局猫「ふくちゃん」に一昨年の秋、出て行かれました


若い猫娘たち、特に「ちゃこ」のうるささに嫌気が差したらしく…
ご近所の老夫婦宅に自ら居を移してしまいました。

猫は家につくもの…なはずなのに、見捨てられてしまった飼い主

最近、我が家に現れる野良猫「しろちゃん」

  CANJI4SP.jpg


去年の夏?秋?頃に現れるようになったオス猫くん。
飼い猫だったらしく首輪をしていたので「近くの飼い猫が恋の季節で訪ねてきているんだな」と
思っていたら、毎日夜になると現れて、そのうちちょっと薄汚れてきて、いつの間にか首輪がなく
なり…
去勢していないオス猫の典型的な野良化の道をたどっていたらしい。
去勢していないと恋の季節に彼女を求めて遠くまで来てしまい、家に戻れなくなるという。

この「しろちゃん」の前にもこういうオス猫がどれだけ我が家に来たか…

ふくちゃんだけだった時に、そういうオス猫を受け入れた時から我が家の多頭飼いの歴史が
始まりました。

次のエントリーから、しばらく猫ブログのように「我が家の猫史」を語りますかね。



スポンサーサイト
2011_11
12
(Sat)17:06

猫どもの近況

Category: 猫ゴト
立冬も過ぎて、天気予報では雪だるまマークも登場しました

来週は本格的に冷え込みそうです。

我が家の猫どもも冬仕様な体型になってきました。

猫どもの近況 の続きを読む »

2011_10
24
(Mon)22:00

謎解かなくても犯人はコイツ

Category: 猫ゴト
最近、パソコンの調子が悪くてなかなかエントリーできなかった!

パソコン不調の犯人はコイツ。ちゃこ。

   ちゃこ

去年の正月明けに私が入院した時に寂しさのあまりに??パソコンにおしっこしたんですよ。

買い換えて間もなかったのでダンナが青くなって必死に復旧させたけど、今でも突然
フリーズしたり等々、良くない症状が…

買い換えるお金もないので直しながら使ってるけど。

その他にも家の中でマーキング行動をすることがたまにあり。

獣医さんに相談したら「女の子でも縄張り意識が強いとする」とのことで…

寝ている私の足にしたこともあり

私に匂いをつけたかったのか

液晶テレビの画面にされた時もありましたよ。

垂直な面を見るとしたくなるの??

本当に、もう


こんな馬鹿ちゃこでも可愛いところがあり、私が仕事から帰ってくると
一番にお出迎えしてくれます。

でもそれも、ちょっと問題ありな出迎え方で

2階の窓から坂道を登ってくる私の車を見ると全速力で猫玄関から外に出て
車に向かってくる

私が帰ってきてうれしいのか?ご飯をくれる人が帰ってきてうれしいのか?

走って車に向かってくんな

車の前方にいないと思って、気を抜いてバックすると後にいるし

いつか轢いちゃうかも…



まあ、こんな馬鹿なヤツでも家族だから可愛いんですニャ

2011_05
10
(Tue)18:03

ちゃこのおしり

Category: 猫ゴト
今日のタイトル、なんじゃろな?と思ったでしょう。

我が家のにゃんこ ちゃこ のおしりが大変なことになっちゃった!


ちゃこのおしり の続きを読む »

2011_01
23
(Sun)22:39

無事帰還

Category: 猫ゴト
新入り猫ケミ、先ほど一時間の格闘の末、捕獲しました。

怯えて昼間はどこかに隠れていたようです。

捕まえるのも一苦労でした。

餌でおびき寄せてタオル被せて捕まえたんだけど
その騒ぎにビックリした先輩猫ちゃこが物置小屋の
屋根に上って降りられなくなるというハプニングが…

本当にバカ猫なんだから

安心しました

今晩は眠れそうです。

お騒がせしました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。