2013_10
30
(Wed)15:03

ご連絡

Category: 日常ゴト
大変ご無沙汰しております。
ワタクシゴトがばたばたなのと、三日坊主の悪い癖が出ていて
すっかり放置になってしまっています。

今回はご連絡…
ちょっとトラブルがありまして、以前使用していたヤフーIDを変更しました。
それにより以前、ヤフーメールでご連絡いただいていた方のアドレスが全て
消えてしまいました
大変申し訳ありませんが、ご連絡必要な際は、こちらのメールフォームからもう一度
メールをお願いします。

エジプトのみーこさん、お元気でしょうか…

スポンサーサイト
2013_07
02
(Tue)11:50

ご無沙汰です

Category: 日常ゴト
大変ご無沙汰してます。

3月~4月と娘の小学校卒業、中学入学とバタバタで、それでなくても3日坊主なワタクシ。
空いてしまうとめんどくさくなってしまう悪いクセ、またまたの放置プレイでした。

娘の中学生活もようやく落ち着いてきて。
部活も小学5年生から始めたソフトテニス部に入ってがんばってます。
中学校の部活は父母会が活発とは聞いてたけど…本当に活発
6月の大会で3年生は引退となるので、父母会も1、2年生父母に引継ぎされることになり
なぜかワタクシ副会長に
これから濃密な?時間を過ごせそうです…

6月5日、大船渡で「音楽のちから」の収録がありましたね。
私は今回は残念ながら落選。
でも、短い時間でも嵐さんが同じ岩手県に居てくれて、復興がなかなか進んでいない現実を見てくれて
うれしいと思います。
嵐さんが被災地に来るたびにいろいろな意見があるけれど、これだけは被害にあってみなければ
分からない現実です。
7月6日の放送時に嵐さんばかり見ないで、少し嵐さんの後ろや周りの光景に目を向けて欲しい。


それから…
恒例おうち嵐会で二宮和也生誕30年祝賀会を開催しました
おうち嵐会のちびっこメンバーも3人が中学生になって、これから今までみたいにしょっちゅうは
集まれなくなるかもしれないけど、子どもも大人も大事な時間なので地道に集まっていこうね←(笑)




今年はいろいろとお金がかかることが多くて、嵐さんに会うことはきっと無理だろうな~
ワクワク学校はもちろん行けなかったし、アラフェスは娘っこの新人戦の日程とバッチリ重なったし。

今年はお茶の間ファンに徹していきます



2012_12
31
(Mon)17:00

今年もお世話になりました。

Category: 日常ゴト
どれだけサボってるんだ…って感じになってきましたが…

早いもので大晦日ですよ!

紅白歌合戦ですよ!

取りあえずサボっていた間のご報告をしまして、今年のご挨拶にいたします。

今年もお世話になりました。 の続きを読む »

2012_10
18
(Thu)15:34

マーチング!!

Category: 日常ゴト
またまたエントリーが開いてしまいまして。
ほんとに、もー…なぐうたらブログですみません。

今日のエントリーも実は先週の土曜日の出来事

お隣の北上市にある専修大学北上高校(略して専北)の吹奏楽部のマーチング発表会を今年初めて
花巻でもやってくれるということで、会場の総合体育館に行ってきました

所さんの「笑ってコラえて」のコーナー「吹奏楽の旅 マーチング編」を見ていて
一度、生で見てみたいと思っていたんです。


マーチング!! の続きを読む »

2012_06
14
(Thu)16:01

スモークツリー

Category: 日常ゴト
我が家の庭にあるスモークツリー、今年は花??がいっぱいつきました。

これ樹勢が強くて、切っても切っても、あっと言う間に伸びてしまう。

植木市で一目ぼれして買ってきたのはいいけど、こんなに大きくなるなんて~トホホ

切るタイミングを間違うのかな~花がいっぱいつく年と、全くつかない年がある。

まあ、剪定もバチバチと高枝切りバサミで素人がやってることなんで…

去年も結構、花がついていると思って写真をUPしてました。


去年↓↓





今年↓↓

CIMG0719.jpg


CIMG0720.jpg


高枝切りバサミで切って、切花として飾っても見ごたえあります。

ドライフラワーにもなるらしいですよ。




話は変わるけど、先々週の土曜日は中学の同窓会でした。

ここら辺では厄年に「年祝い」といって、中学の同窓生が集まって厄払いの祈祷を皆で
してもらい、そのあと同窓会をするんです。

33歳、42歳の大きな厄年の時には2月に温泉旅館に一泊して盛大にやるのが慣例です。

今回は大厄ではないのでこじんまりと…

地元に残っているいつものメンバーが幹事になるんだけど、いつの間にか私も引きずり込まれてて

前の2回の同窓会に来なかった、東京にいる憧れの人が参加するというのでドキドキしながら
受付で待っていたらさ。

……アレ?

面影はあったものの、すっかりおじさんになってました~~~

って、自分も十分におばさんになっているのにね。ププ

でも、中学の時には恥ずかしくてろくに話せなかったけど、色々とお話が出来てとても楽しい
時間を過ごせました


その同窓会の準備の段階で沿岸部に住んでいた同級生達の無事も確認できて、本当にホッ。

でもやっぱり震災の影響で失業した等、いろんな話もあったり…

憧れの人にも「あの地震の時、花巻もダメだと思った」と言われて、地元を離れて暮らしている人たち
の辛さも感じたり。

最近、大きな地震もなくて落ち着いているようにも思えるけど…

そういう今日は岩手・宮城内陸地震の発生から4年目です。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。