2011_05
29
(Sun)15:57

考えさせられる

Category: 日常ゴト
結局、土曜日の運動会は雨のため中止になりました。
娘は初めての結婚式へ

嵐ファンのママ友の小学校は雨の中やったそう。
もう一つの小学校は狼煙を上げて児童が登校してから中止と
なったそうで、お母さん方は「せっかくお弁当つくったのに」と
ガックリしていました。

花巻温泉での披露宴とは別に、結婚式は市内の神社で
行われました。
その後、披露宴会場へ移動。
花巻温泉は3つのホテルと1つの純和風旅館から成っているんだけど
一番奥にあるホテルが会場でした。
ホテル前に車をつけようとして驚いた。
被災地支援の警察の宿舎になっていると聞いてはいたけど、ホテル前の駐車場には
びっしり他県からの警察車両が。

迎えに行って親族控室に荷物を取りに行ったら…

cats.jpg


普段だと小宴会場に使われている部屋が警察の控室になっているようで
3つ並んだ小宴会場の手前から「大阪府警」「北海道警」そんでもって
最後に「寿○○家控室」となっている違和感。

披露宴が終わるのをロビーで待っていると、北海道警の方々が
任務終了で戻られるとのことでフロントで挨拶していました。
交代で別の部隊が来られるそう。

披露宴が終わり新郎新婦がロビーに出てきて挨拶しているところに
沿岸から帰ってきた警察の方々がぞくぞくと入ってきました。

ロビー中がなんとも違和感いっぱい。

華やかさと、対照的な現実。

今回、新郎新婦は披露宴を挙げることをだいぶ悩んだそうです。
なにも自粛することはない。
披露宴を挙げられたことは心から祝福したい。

ただ、あのロビーの風景は切なかった。

ホテルを出ると、沿岸から戻ってきたのは山口県警の方々でした。
心の中で「ありがとう」としか言えなかった。


以下、嵐ゴトのグチ?です。







考えさせられる の続きを読む »

