2013_07
04
(Thu)16:16

最近の猫ゴト

Category: 猫ゴト
実はここに書いていなかったのだけど我が家の猫娘たちに変化がありました。

悲しいかな、我が家のお局猫「ふくちゃん」に一昨年の秋、出て行かれました


若い猫娘たち、特に「ちゃこ」のうるささに嫌気が差したらしく…
ご近所の老夫婦宅に自ら居を移してしまいました。

猫は家につくもの…なはずなのに、見捨てられてしまった飼い主

最近、我が家に現れる野良猫「しろちゃん」

  CANJI4SP.jpg


去年の夏?秋?頃に現れるようになったオス猫くん。
飼い猫だったらしく首輪をしていたので「近くの飼い猫が恋の季節で訪ねてきているんだな」と
思っていたら、毎日夜になると現れて、そのうちちょっと薄汚れてきて、いつの間にか首輪がなく
なり…
去勢していないオス猫の典型的な野良化の道をたどっていたらしい。
去勢していないと恋の季節に彼女を求めて遠くまで来てしまい、家に戻れなくなるという。

この「しろちゃん」の前にもこういうオス猫がどれだけ我が家に来たか…

ふくちゃんだけだった時に、そういうオス猫を受け入れた時から我が家の多頭飼いの歴史が
始まりました。

次のエントリーから、しばらく猫ブログのように「我が家の猫史」を語りますかね。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。