FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_11
12
(Sat)17:06

猫どもの近況

Category: 猫ゴト
立冬も過ぎて、天気予報では雪だるまマークも登場しました

来週は本格的に冷え込みそうです。

我が家の猫どもも冬仕様な体型になってきました。

可愛い顔して一番のハンター「しま」は、毎日狩りにいそしんでおります。

2011102521430000.jpg


この前もちょうど我が家の横の藪に入っていくところを激写!

CIMG0356.jpg

ねずみ、もぐらは当たり前。たまーにヘビも引っぱってくることも

ねずみなんか庭先でバリバリと食べてますよ…

動物性たんぱく質は自分で捕まえて補給か


我が家に来て、来月で1年になる「ケミ」

よく食べよく眠り、よく食べ、よく食べ、よく食べ…

でかくなりました。

DSCN2744.jpg


CIMG0358.jpg

目つきワル…

来た時から、臆病なせいかいつもどこかに隠れている猫で、昼間は姿を現しません。

地震の日も2階の娘の部屋の布団の中で寝ていて、そのまま腰でも抜かしていたらしく?
停電の暗闇の中から「ニャー」と現れました。

娘の部屋は机が倒れたりして凄かったので、きっと怖かったんだろうな~

私と娘はてっきり外に逃げたと思っていたから、暗闇から聞こえた声と光る目に「ギャーーーーーー!!!」

いろいろと驚かせてくれるヤツです

最初、真っ黒だと思っていた「ケミ」、所々にまるで白髪のように白い毛があります。

成長してきたら笑える状態に…

脇毛と腹毛が白い

こんなの。

CIMG0368.jpg


そして相変わらず能天気な「ちゃこ」は、節電のための反射式ストーブの温かさに気付いたらしく。

2011111008360001.jpg




こんな我が家の猫どもの頂点に君臨する「ふくちゃん」

最近、近所の猫好き御夫婦の家に入り浸って、帰って来ません

迎えに行くと「何しに来た」という顔…

2011102812280001.jpg


2週間前に連れて帰ってきたものの、網戸破って出て行くという暴挙に~

迎えに行かなきゃ(涙)


こんな猫どもに加え、新たなメンバー発見?

この前の夜、スポ少に行っている娘っこを迎えにいこうと玄関を開けたら…

…タヌキがいた。

お互いに何秒か固まって見つめ合ってしまった!

その後、悠々と藪の中へ消えていきました。

引っ越してきた頃にはキツネもいたし。一応、市内なのにね。

猫どもと同じく、冬仕様なタヌキさんラブリー

仲良くなりたい~~




拍手鍵コメのTさん、ありがとうございました!
そういうこともあるんですか、ツイッターって!
もしかして「なりすましファン」かもしれないですよね。
そう思うことにします!
ところで、釜石にいる同僚が福岡出身です。
アパートが被災して、家財も車も全て流されました。
震災後、上司が1度福岡に戻ることを進めましたが
釜石に残ってがんばっていますよ。
ありがたいことです。


スポンサーサイト
福幸   
«PREV  Home  NEXT»

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。