FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_11
19
(Sat)23:56

FM岩手11月19日特番レポ③

Category: 嵐ゴト
「嵐にしやがれ!」に間に合うように、二次会ぶっちぎって帰ってきました

今日の飲み会は、来年開催の中学の同級会の幹事顔合わせ。

この同級会がまた大変でして…詳しいことは、また後日にするとして。

さて、続きをがんばりまーす



二宮くん「お送りした曲は嵐でタイムカプセルでした。
     と言うことで、前回から始まりましたこのコーナーに行きたいと思います。
     タイトルコール、相葉さんお願いします!」

相葉くん「嵐と曲とあなたーーーーーーーー
     さ、という事でね。嵐の曲の中から1曲を決めてですね。
     その曲が皆さんの人生のどんなシーンで流されていたのか」

二宮くん「なるほど」
相葉くん「思い出やエピソードと共にですね、聞かしていただきたいというコーナーです。
     今回の曲はこちらです」


時代~♪

相葉くん「嵐で、時代です」
二宮くん「はい、そうですね。じゃあ、私からいこうかな」
相葉くん「いいよ」
二宮くん「ラジオネーム りこさん からいただきました。
     今回は時代ですね。とにかく懐かしい。今から10年前なんですよね。
     私は『僕らの未満都市』から潤くんに注目していたので、潤くんがはじめちゃん
     やるんだ!と1人で大騒ぎして周りに宣伝しまくっていたことを思い出します。
     当時、潤くんと同い年の男の子と社会人の吹奏楽団で知り合い、仲良くさせて
     もらってました。姉弟というにはちょっと年が離れていたんですが、お姉ちゃんと
     慕ってくれる男の子と毎週、金田一の話で盛り上がっていました。
     吹奏楽団の打ち上げでカラオケに行ったときは、その子とよく時代を歌っていました。
     それから数年後、2人とも都合上、吹奏楽団を辞めてしまいましたが、今でも親戚の
     ようなお付き合いをさせてもらっています。
     長々書いてしまいましたが、時代は初期の曲の中でも好きな曲です。
     今の嵐さんが歌うのを聞いてみたいなと、ちょっと思いました」

相葉くん「なるほどね。その潤くんは今日はいないんですけどね」
二宮くん「ねえ」
相葉くん「申し訳ないな」
二宮くん「『僕らの未満都市』から潤くんに注目していたということで。
     一緒に出ていた相葉さんとしては、気持ちどうなんですか」

相葉くん「あ、あの~…あれ!そん時の記憶が…ああああ~~~~」
二宮くん「という事でね、さくっちさん、ここもね是非参考にしていただきたいと」
相葉くん「参考にしないでください。ホントにね、皆さんにいじめられますからね」
二宮くん「参考にしてください」
相葉くん「やめてください(笑)いやいやいや、懐かしい。」
二宮くん「是非ね、その時から相葉さんに注目していただければ」
相葉くん「注目していただけてればね、良かったね」
二宮くん「同時においしかったですけどね」
相葉くん「あー出てたんだな、俺もな」
二宮くん「そうですね。じゃあ、相葉さん、いきましょうか」
相葉くん「いきますか。じゃあ 嵐大好きっこさん からいただきました。ありがとうございます。
     私が時代を初めて聞いたのは、まだ私が嵐さんのファンになる前に、潤くんが主演の
     金田一少年の事件簿でした。すごく印象に残る曲で、かっこいいな、と思いました。
     そこから少しずつ嵐さんが好きになり、すごく好きになりました」

二宮くん「どこで大好きになったんでしょうね。そこから少しずつ嵐さんを好きになってって、時代から」
相葉くん「2001年から2002年、たぶんあれじゃない?クレームの嵐、とかやってた
     時代なんじゃないですか。深夜番組で」

二宮くん「その頃からですかね。でも、僕らよりちょっと一世代下っていうか。20から24っていうと」
相葉くん「そうですね」
二宮くん「そうすると、僕らが16の時とかって、この子たち12、3とかじゃない。
     深夜番組とか見てないですよ」

相葉くん「あーじゃあ、あれだ。USOジャパン」←実は、好きで見てた。
二宮くん「とかの時代でしょうね。見れるとしたら。どこなんだろう?それって。ドラマとかかな。
     潤くんのドラマとかじゃないですか」

相葉くん「まあ、だからホントに今日は松潤いなくて申し訳ないって気持ちでいっぱいだよね」
二宮くん「そうだよね。まあ、選んだのは我々なんだけどさ。
     潤くん来てくれるのかなと思ったら、相葉さん来たからどうしようかなと思ってるんだけど」

相葉くん「ね~ホントにどうしようかな~
     いや、俺も、だからさ、今日松潤かなと思ってたんだよね。俺じゃなくてね。
     そしたら俺に声がかかったから、あー俺か、よし、じゃあ俺、がんばんなきゃって」

二宮くん「おお、じゃあ、お願いしますよ。がんばってくださいよ」
相葉くん「よし、がんばろう。いこう。
     さあ!と言うことでエピソードを送ってくださいまして本当にどうもありがとうございました」

二宮くん「ありがとうございました」
相葉くん「さて、嵐と曲とあなた、次回はこの曲です!
     嵐で、a Day in Our Life」


a Day in Our Life~♪

相葉くん「a Day in Our Life、これ嵐がジェイ・ストームになって1枚目のシングルですね」
二宮くん「そうですね」
相葉くん「500円で発売された新曲で」
二宮くん「いろんなところで発売されてましたけれども」
相葉くん「そうです、そうです」
二宮くん「また嵐の人たちも思い出いっぱいあるんじゃないですか。次来る人」
相葉くん「そうでしょうね。いっぱいあると思います。だから皆さん、楽しみにしててください」

5×10~♪

相葉くん「さあ、れいちゃんからのリクエスト曲、5×10を聞きながらお別れになりますけども。
     今日、どうでした?」

二宮くん「はい。いや、やっぱりね、勉強になりましたよ」
相葉くん「ほう。と言うのは?」
二宮くん「トークのね」
相葉くん「やっぱね。こうやって分析することなんて滅多にないからね」
二宮くん「まあね。自分らのこういうトークなんてね、楽しいからしてるんだ、ってモチベーションでね」
相葉くん「そうですよ。私たち、喋り手でも何でもないですから。そうなんですよね。
     すいませんね~、だから、偉そうに言っちゃったけれどもね、さくっちさんね。
     でも!これはもう楽しんで喋ることが一番いいと思うわけです」

二宮くん「そうなんですよ!それがいいと思いますよ」
相葉くん「と言うことで、来週も聞いて欲しいですね、さくっちさんに。
     皆さんにも聞いていただきたい」
←来週!?
二宮くん「そうですね、来週かどうかは分かりませんけれども」←ブブッ
相葉くん「うっひひ。そう!こういうね、凡ミスもね、しますけど」
二宮くん「あははははは」
相葉くん「こういうの、だから、悪い例です」
二宮くん「次回、次回ですよ」
相葉くん「悪い例出ちゃいました」
二宮くん「いやいやいや」
相葉くん「次回を楽しみにね」
二宮くん「なーるほど、なるほど」
相葉くん「では、今日はこのへんでお別れです。またお逢いしましょう。
     ここまでのお相手は嵐の相葉雅紀と!」

二宮くん「二宮和也でした!」
にのあい「ばいばい!!」



相葉ちゃんが「Cの嵐」の話をしてたけど、確か、岩手では深夜には放送していなかったような…
10年くらい前、地方局では深夜放送はあまりしていなかったはずで。
日曜日の昼に「Cの嵐」を見ていた記憶があるんですよ。
もう!番組の内容に可哀想過ぎて、びっくりして見ていられなかった記憶が…
デパートの苦情処理の仕事で、クレーム付けたお客さんの家の玄関先で
誰だったか覚えてないけど、必死に頭を下げている嵐さんの2人。
ジャニーズのアイドルって、こんな仕事もしなくちゃいけないの?って。
でも、ああいう仕事をこなしてきたから、今があるんだろうね。

飲み会から超特急で帰ってきて、見た「しやがれ」
福くんの可愛さにメロメロになっていたところに、来週の予告を見て!まあ!!

来週のアニキはTHE ALFEEじゃないですかっ

前にもエントリーで書いたけど、ワタクシ若かりし頃、大好きだったんですよ

THE ALFEEが出てくれて、ギターとかまたやってくれたらいいのに~と思ってたのよ~~

もうもう、来週は新旧好きなもの揃いだ
スポンサーサイト

コメント

flower No title

早速レポ読ませていただきました!

相葉君………
どうしてこう、彼にはこんな出来事が起こるのでしょう?(笑)
笑いというより、今回はかなり驚かせていただきましたm(__)m

Cの嵐、私も覚えています。
まだ小学生ぐらいだったので詳しくは覚えていませんが
私も日曜日のお昼の時間帯に見ていた気がします。
小学生の私には衝撃的な映像ばかりで
見ているのが辛かったです。
今の嵐さんからは想像できない過去ですよね。

次回は翔さんでしょうか?
今回の時代で潤君でなかったように
必ずしも翔さんというわけではないと思いますが…
今から楽しみです!

今回も素敵なレポありがとうございました!

2011/11/20 (Sun) 09:35 | ゆうかりん #- | URL | 編集 | 返信
flower Re: No title

ゆうかりんさん、こんばんはヾ(・∀・`*)

ねぇ…どうして相葉ちゃんって話題に事欠かない人なんでしょ(笑)
前に潤くんが彼の周りでは色々起こると言ってたけど、本当に
びっくりエピソードですよね(*゚∀゚*)!

あっ!やっぱり日曜の昼だったよね~
なんだか休日のまったりした午後には似つかわしくない番組で
すごく印象に残ってるのです。
深夜だったら印象も違うんだろうけどね…

次回の「嵐と曲とあなた」の課題曲!a Day in Our Lifeだから
翔くんに担当して欲しいね。
私的にこの曲はとても山コンビの印象が強いので、ぜひ山コンビで
お願いしたいと思うところ…
でも、2人とも一番忙しいかな~
次回は何コンビでしょうね!?

2011/11/20 (Sun) 20:52 | kamaneco #- | URL | 編集 | 返信
flower いつもありがとう~♪

kamanecoさん、こんばんは~~~!!!
またまた3週間経ったんですね~。早っ。。。

今回は相葉ちゃんおもしろすぎ~~!!!
レポ①の”裸で寝起きに「いいすか?」・・・”どっひゃ~~~~e-330!!!ですよね。
相葉ちゃんも、びっくりしてどきどきして、眠れなくなるって・・・おもしろい~~~。。。
それにしてもその後輩・・・一緒なベッドでまっ裸はすごいよね~~~。。。

「嵐と曲とあなた」の「時代♪」・・・。10年前ね。。。
あのPV好きだなあ~。若い嵐さんがちょっと背伸びしてる感が。。。
嵐さん、まだ10代後半?智くんだけ20歳。。。智くんあの頃すごく色っぽいの。。。

私観てました。『僕らの勇気・未満都市』・・あれ10年前?潤くんでていたんだ~~。。。記憶にありませんでした。相葉ちゃんも一緒に出ていたってほんと~~???知らなかった~~~。。。

10年前ごろ、クレームの嵐してたのも全く知らなかったし。。。
若いときからいろんなお仕事してきたんだなあ~って改めてわかってよかったです。

嵐さん、いろんなお話してくれてうれしい~~~!!!
ず~~っと続けてくれたらいいよね~~!東北3県のラジオ。。。e-420

ラジオレポありがとう~~!kamanecoさん。。。

2011/11/20 (Sun) 23:02 | すまいる #- | URL | 編集 | 返信
flower Re: いつもありがとう~♪

すまいるさん、こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ

早いですね~3週間って。
11月くらいになると師走の足音が聞こえてきて、ますます早く感じる…

相葉ちゃんの小話…びっくりですよね☆Σ(・д・lllノノ
次回からは来客用の布団一組準備しておこうね(笑)
でも、これだけのトップアイドルになってても、地元の後輩との付き合いも
大事にしている相葉ちゃん…いいですね~

おお~!さすがすまいるさん、20歳のおーちゃんが色っぽいって
見るところが違いますね!
正確には「僕らの勇気・未満都市」ってドラマなんですよね。
全然、見てませんでした…今考えればなんて惜しいことを。

Cの嵐は、嵐ファンでもない私でも衝撃的でしたよ。
あれでちょっと、ジャニーズのアイドルの見方が変わったかもしれません。
キャーキャー言われてばかりいる仕事だけじゃないんだな…って。

このラジオ特番、いつまで続けてくれるんでしょうね。
あまりにも面白くて楽しみにしているので、終了したら魂抜けそう(*´Å`*)
また次回の放送を励みに、3週間がんばりますか!

2011/11/21 (Mon) 22:34 | kamaneco #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。