FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_11
23
(Wed)23:50

えきでん!

Category: 田舎ゴト
今日は11月23日恒例の!一関・盛岡間駅伝競走大会、通称「日報駅伝」の日でした。

なぜ日報駅伝と言うかというと、それは簡単。

岩手日報社主催だからですd(-∀-●)

県南の一関市をスタートし、最近ではいーはとーぶ市内を通過して国道4号線に
出るコースだったけど、今年は開催70回だから?国道4号線メインコースにしたそうで。

いつもなら実家のすぐ側の道路がコースだったんで、1分もかからずに応援できたり~

今日は実家から3分ほど歩いて国道4号線へ(大して変わらないやん!)

駅伝応援の定番、旗を岩手日報の方からいただいて応援準備万端。

と、いうのも22日付けの岩手日報の

日報駅伝で白バイ先導 吉田巡査、被災地思い

という記事を見たから。

沿岸の市、高校も出場するしね。ガッツリ応援しなくちゃ!


で、先頭が来た来た…と思って撮ったらこんな写真。

CIMG0376.jpg


白バイヲタのような写真…

選手は右端に切れてるし。

この時点では順位、1位一関市、2位花巻市Aでした。

夕方、ニュース見たら花巻市Aが優勝したとな

おめでとうございます~~~パチパチ。

すんごい、ローカルな話題でした(笑)




今日の嵐さんの「嵐の明日に架ける旅」良かったですね

5人が訪ねた方々、皆さんの仕事に対する情熱、やりがい、絆を感じることができました。

にのが「47都道府県制覇したい」と言っていたよね。

ぜひともお願いします。NHKさん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。