FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_12
02
(Fri)23:27

サンタ100人プロジェクト

Category: 震災関連
またまた岩手日報ネタで申し訳ありません。

昨日の岩手日報のコラムに「サンタが100人やってきた!プロジェクト」というものの
紹介がありました。

ZEROで翔ちゃんのイチメンでも何度か紹介されている遠野市被災地支援ネットワーク
「遠野まごころネット」が計画しているプロジェクトです。

被災した子どもたちを、クリスマスにサンタさん100人が元気づけようというもの。

このプロジェクトのきっかけとは。

震災直後に陸前高田市の避難所に派遣された看護士さんのブログでした。
避難所で看護士さんと仲良くなった小さな女の子が、看護士さんにお願いをしました。

「また冬になったらサンタさん来てくれるかな? おうちなくなっちゃったけれどサンタさん、
プレゼント持って帰ってしまわないようにお姉ちゃん(看護士さん)から言っておいて」と。

看護士さんは思わず「なにが欲しい?」と問いかけ、女の子の返事は、「おうちとママ」でした。

母親は、女の子が大事にしていたお人形や絵本の入ったリュックを抱えて亡くなっていたのだそうです。

3月11日の震災は、試練というにはあまりにもむごすぎる体験を子どもたちに与えました。
そんな子供たちが、少しでも笑顔になれるようなクリスマスをプレゼントしたいと思い、このプロジェクトを
始動させました。



胸が苦しくなってしまう、このお話。

現在、開催当日に子どもたちにプレゼントするお菓子の購入資金の寄付を募っています。

ご賛同いただける方、興味のある方はこちらをご覧ください → サンタが100人やってきた!プロジェクト

被災した子どもたちが楽しいクリスマスを過ごせますように。



拍手コメントのお礼です。

ルピナスさん、ありがとうございました。
いつもラジオレポ楽しんでいただけているようで
良かったですヽ(*^∇^*)ノ
きっと嵐さんは被災地のファンだけじゃなく、いままでもこうやって
ファンのことを思って活動してきたんでしょうね。
新米アラシックの私は皆さんからたくさん教えられることが
多いので、これからもよろしくお願いしますね!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。