FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_12
15
(Thu)11:17

東京・横浜、お供旅 〈拍手コメお礼あります♪〉

Category: 未分類
11、12日と母親の申し込んだ団体旅行にお供で行ってまいりました~

母親の大好きなY旅行の「市川海老蔵と市川染五郎の共演!日生劇場・十二月歌舞伎と横浜サンセットクルーズ」と
いうもの。

母親が「歌舞伎見てみたい!」と言って、「着いてきて」と勝手に申し込んでいた…

海老蔵だって~~~~

染五郎だって~~~~

独身の頃は、国立劇場に行ったり(歌舞伎座ではない ハハハ)、盛岡でやる時には必ず見に行っていたけど
アルフィーと同じで最近は、とんとご無沙汰になってました。


…でも、今の私には嵐さんのほうが、ずっとずっとずぅぅぅぅぅぅぅぅっと、うれしいんですケド。

横浜でちょっと母親を巻き込んでアラシゴトをしながらの、2日間息抜き旅でした。

行きの新幹線が東京駅に着いて、降りる乗客の中に見覚えのある人物が…

娘っこが通っている英語教室のS先生ではないか!

他の乗客がいる前で「今日は何?また嵐の何かイベントに行くの?」と聞かれちまう始末~

あいや~おしょすい~

岩手組は10人ほどで東京駅からバスで羽田空港へ。

レインボーブリッジを渡ってフジテレビを横目に、「嵐さんは今日はいるのかしら?」とお決まりの妄想。

羽田空港で、旭川・札幌・三沢・秋田からの飛行機組と合流して、総勢40人ほど。

羽田空港から一路、横浜中華街へ~~~

久しぶりの横浜~何年ぶりかしら。何年前に来たのかも憶えていない(汗)

日曜日で物凄い混雑の中華街。

午後1時から4時半までの自由時間。さて、どこでお昼を食べよう。

と、ちょうど「ヒルナンデス!」で見たお店を発見!!

特徴ある焼きそばが名物の「梅蘭」というお店です。

店内も混雑で、3階に案内されたら…なんと…円卓にカップル2組と問答無用で相席に…

もう、居心地悪いったらありゃしない!

名物の焼きそばはこれ!


 2011121113270000-horz.jpg


麺の間に「あん」か゛サンドイッチされているのであります。

おいしかったのだけど、なんだかじっくり味わう気持ちにもなれずそそくさと食べる

その後、おみやげを買い、山下公園に出て…そこでアラシゴト心?がむくむくと沸いてきました。

左手に見えるは「大さん橋」…マネキンファイブ横浜SPでロケのスタート地点ですよね

CIMG0408.jpg


「あそこに行くぞーーーーー

11、12日は「にっぽん丸」が入港しているということで、客船ヲタ?なおじさんたちが多かった。

みなとみらい地区を撮っていたら「写真撮ってあげるよ」と客船ヲタのおじさんに話しかれられ、母親と撮って
もらった後に大さん橋に入港する船の話をしばらく聞かされてしまいました

CIMG0412.jpg

自由時間後、山下公園の桟橋からシーバスで宿泊ホテルのインターコンチネンタル横の桟橋までの短い船旅。

えっサンセットクルーズって…これのことかい

まあ、ニノと同じであまり船が得意でないワタクシにとっては、これで十分です。

それでも揺れて具合悪くなる一歩手前のとこでした。

ホテルにチェックインしたら、このツアー御一行は15階の海側のお部屋でした。

シーバスに乗っている時に昇ってきたお月様がキレイ。

CIMG0417.jpg

一休みしてから、夕食&アラシゴトのためにクイーンズスクエアとランドマークプラザへGO

あの、おーちゃんが靴を買ったお店を「覗いて」きました。「覗いた」だけ…

他にお客さんがいなくて、あのお姉さんも何か書き物をしていたので入る勇気がありません…

でもお店の前の、ニノがおーちゃんに絡んだ位置に立ち「ああ~ここにあの2人が立ってたんだよ」と

浸っていたところ、母親が「もう掃除されて何んにも残っでねがべ」と一言…

まあ、それはそうなんだけど。雰囲気よ、雰囲気!

その後、おーちゃんがカレーを食べたお店に行ったら激混み。

ブログ巡りをしてチェックしたら、おーちゃんと潤くんが座った席は普段「予約席」にしてあって
アラシックさんの写真撮影OKとのことだったんだけど、それって昼だけなのかな??

外から覗いたら座ってるな~と。また「覗いた」だけで終了

夕食は悩んだ挙句、お昼に中華を満喫できなかったためランドマークプラザの台湾料理のお店でガツガツと!

ホテルに戻りながら、以前インターコンチに泊まったのは盛岡の会社に勤めていた時の社員旅行だったな~と。

ランドマークタワーが出来たばっかりの年だったけ。

他にあまり建物がなくて、とっても歩いてなんだか不便だな~という印象だったけど、今はみなとみらい線が
あって観光するのに便利になったのね。



翌日も快晴!日の出もキレイ!!

CIMG0421.jpg

よく見るとスカイツリーも見えるんだ!

CIMG0427.jpg

相当、ズームしたけど(笑)


2日目はホテルを9時に出発し、歌舞伎鑑賞のため東京の日生劇場へ。

車内で渡されたチケットを見たら、後から4列目…

一等席っていうから、もっと前を予想していたからアレ~?と。

ところが劇場内に入ると、あまり大きくない劇場なんですね。

舞台が近く感じるし、座席がちょうど正面、花道も近い

お弁当を渡され、イヤホンガイドをレンタルして、ワクワクドキドキ…

当日、観賞したのはこちらです。→ 十二月歌舞伎公演

市川染五郎、市川海老蔵、尾上松緑のひいおじいさん、七世松本幸四郎襲名百年という記念の公演だったのね!

知らんかったわ…スミマセン。

昼の部は「碁盤忠信」と「茨木」。

「碁盤忠信」は七世松本幸四郎が、襲名披露公演で演じて以来百年間、上演されることがなかったそうです。

今回、襲名百年を記念する公演でひ孫が百年ぶりに演じるというもの。

パンフレットを見たら、「碁盤忠信」は盛岡の八幡宮のお祭りの山車で毎年必ず取り上げられるそうです。

意外なところから岩手が出てきて、ビックリ。

moriokagobanntadanobu.jpg

あっ!という間の3時間半でした。

本当に3人とも華のある役者さんですね~~~

海老蔵のにらみは迫力満点

今回見て、イメージが変わったのは市川染五郎さん。

どうも何年か前のスキャンダルの印象が強くて、なよなよしているイメージを持ってたけど
ブッ飛びました。

舞台で海老蔵より何倍も大きく感じた。

とてもいい舞台を見ることが出来ました。申し込んでくれた母親に感謝、感謝。

夢うつつで、日生劇場から東京駅へ直行。

団体旅行といっても、大分自由時間のあるツアーだったので楽しかったです!

また、歌舞伎見たい



拍手コメントのお礼です♪

白坂さんへ。

お礼が遅くなって申し訳ありません。m(。≧Д≦。)m
遠いところから、いらっしゃいませ!!
きっと同じお年頃ですよね?
なんとなんとアラシックでアル中とは、うれしいお仲間ではございませんか!
あの10万人コンサートに行った方に、こんなところで出会えるなんて…
私も今はほとんど嵐さんしか聞かなくなっていたところに、しやがれで
アルフィーと久しぶりの再会。
アル中熱がまだ冷めていないことを知りました(笑)
ご連絡したいことがありますので、メールフォームからメールをいただけ
ますでしょうか。
お暇な時で結構ですので…
また、遊びに来てくださいねヾ(・∀・)ノ
コメント、ありがとうございました!!


I☆さんへ。

忘れてませんよ~~~o(・∀・)o
ラジオレボ、楽しんでいただけてうれしいです!
もう、ニノの食いつきっぷりったら、聞いてて爆笑でした。
あのシーンはDVD見てて楽しみにしているシーンの一つですよね。
それまでは潤くんに顔を撫でられたりしてイジラれていたおーちゃんからの
突然のチュウ!
初めて見たときはビックリ!でしたよね。
何回見ても「来るぞ、来るぞ~」とどうしても笑ってしまいます。
コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね~ヾ(o´∀`o)ノ





スポンサーサイト

コメント

flower No title

kamanecoちゃん、こんばんは♪

いいな~、ガッツリ楽しんで来たね~e-454
『歌舞伎』・・・でも、『アラシゴト』は忘れないkamanecoちゃん、ステキ♪
んで、この焼きそば、テレビで観た~~!
『ヒルナンデス』だったかどうかは憶えてないんだけど、
インパクトのあるビジュアルだよね^^;
カップルとの相席のせいでイマイチ味わえなかったのは残念e-330
でも、お母さまとのデートは羨ましいわん♪

私ね、いつか『宝塚』観てみたいのよ~~。
今から娘っ子と
「いつか絶対観劇しに行こうねe-266
って約束してあるの♪
実現するのは何年後かな~。

2011/12/15 (Thu) 21:53 | ひっとん #- | URL | 編集 | 返信
flower Re: No title

ひっとんちゃん、こんばんは!!

楽しかったよ~
梅蘭の焼きそば、見た!?
おいしかったんだけどさ…なにしろ両脇がカップルという
非常に気を使う相席でさ。
なんだか、こっちが申し訳ないような気になってしまって…
とにかく早く食べて、席を立ちましょう的な空気が母親との間に
漂ったよ。
ゆっくり味わいたかったのに(涙)

『宝塚』!!一度見たことがあるよ!!
小学校の頃にベルばらが流行って、中1の時に地元の会館で公演したことが
あったのよ~~
同級生みんなで見に行ったわ。
でも、地方公演だから、2軍的?なメンバーなんだよね。
トップの出る公演って見てみたいよね!

やっぱり、母娘だと旅行も行きやすいもの。
ひっとんちゃんはこれからのお楽しみだよ!

2011/12/15 (Thu) 23:18 | kamaneco #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。