FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_01
02
(Mon)17:05

FM岩手12月31日特番レポ①

Category: 嵐ゴト
明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

入院した母親も容態は安定していて、5日手術予定となりました。

ひとまずホッとして紅白を見ることが出来ました。

紅白の司会の嵐さんも輝いてましたね。

今回は「おひさま」の井上真央ちゃんパワーが勝っちゃいましたが…

でも、真央ちゃんの涙がとっても可愛かった!

嵐さんの「ふるさと」には涙、なみだ…

にのの歌い出しのバックの映像に岩手の三陸鉄道が映っていました。

一部区間で再開は出来たものの、全線開通の目途はたっていない三陸鉄道。

海岸線に沿って走る線なので車窓からの三陸の海がとてもきれいに見えます。

そして被害の大きかった3県の方々も一緒に歌うところからは、もう涙が止まらなくて。

嵐さんの優しく力強い歌声に、力を貰った気がします。

猪苗代湖ズの方が紅白で言ったように、震災は「終わっていない」んです。

元日のしやがれの最後、24時間テレビのメインパーソナリティーの発表で語ってくれた

嵐さんの被災地支援の思い。

言葉だけではなく「支援を続ける」という嵐さんの行動に、今年もたくさん励まされそうです。



では、遅くなりましたが大晦日に放送されたFM岩手の特番レポです!



櫻井くん「FM岩手をお聴きの皆さん、こんにちは。嵐の櫻井翔です」
大野くん「大野智です」
山コンビ「こんにちは~」
櫻井くん「さあ、今回は僕たち2人でお届けしていきたいと思いますけれど
     早いもので、今日、まさにもう大晦日ですって」

大野くん「と、言うことは」
櫻井くん「と、言うことは?」
大野くん「紅白歌合戦ですよ」
櫻井くん「もう間もなくじゃない?もう、6時間後…くらいか。大体ね」
大野くん「大体ね。いやーーきましたね」
櫻井くん「どうですか。嵐のパフォーマンスについてお伺いしましょう」
大野くん「はい」
櫻井くん「いけそうですか?」
大野くん「僕は完璧です」
櫻井くん「お、言いますね」
大野くん「ええ」
櫻井くん「まあ去年、ちょっとこう、特効を持つっていう。で、初めて出させていただいた
     おととしが早替えと。まあでも、いい感じになるんじゃない?」

大野くん「うん」
櫻井くん「ちょっと見ている人も、おっおお~初めて見る、こういうの」
大野くん「新鮮だよね。楽しめるよね」
櫻井くん「ですね。楽しみにしていただきたいと思いますけれど。じゃあ、もう今年最後の日
     なので、大晦日なので、今年1年、大野さんどんな年でした?」

大野くん「今年はねぇ、なんだろ、今まで生きてきた中で一番早かった」
櫻井くん「ああ、そう」
大野くん「なんか毎年そう思うんだよね」←おーちゃん、それは年をとったという…モゴモゴ
櫻井くん「あっという間でした?」
大野くん「うん」
櫻井くん「僕も、まあ映画公開となって、神様のカルテ公開となって、謎解きはディナーの後で
     撮影して」

大野くん「そうだよね」
櫻井くん「だから、いろんなことやらしてもらったよね、今思えばね」
大野くん「そうだよね。いや、翔くんは忙しいと思うよ」
櫻井くん「いやいやいやいや…年明けると、大野さん!ドラマですね、これ!お伝えしましょう!」
大野くん「はい。これは1月3日ですね。えー新春スペシャルドラマ、もうゆんかい…
     誘拐なんてしない」

櫻井くん「はははは…ゆんかん?(笑)」
大野くん「えへへへへへ(笑)もう誘拐なんてしない!ね!これ夜の9時から11時30分まで
     やりますけど」

櫻井くん「これ、あれですね。謎解きはディナーの後での原作の先生」
大野くん「そう、そうなんですよ」
櫻井くん「同じなんですよ。東川先生」
大野くん「うん。だからね。非常に、凄い展開だな、と思いましたね」
櫻井くん「これ、謎解きじゃないけどさ、後半でひも解かれるていくみたいなことあるんでしょ?」
大野くん「あるある」
櫻井くん「その、ずっと謎だった部分が、あ、そういうことだったのかっていう部分もあるんだよね?」
大野くん「そうそうそう。あるある。それがおもしろい。なんか展開が速くて、コミカルでなんか
     おもしろいよね」

櫻井くん「僕も台本読ましてもらいましたけど、どうな風になるのか凄い楽しみにしてますけど」
大野くん「翔くんも出てるし。松潤も」
櫻井くん「まあ、わずかながらね。松潤もね」
大野くん「うん、おもしろい。ほんとにね、いろんなね、豪華ですね!とにかく」
櫻井くん「いや、本当ね。楽しみですよ」
大野くん「ぜひ、見て欲しいです」
櫻井くん「よろしくお願いします。さあ、と言うわけでオープニング1曲紹介するにあたり
     メッセージひとつ読ませていただきますかね。ラジオネーム シンシンさん から
     いただきました」

大野くん「はい~」
櫻井くん「嵐の皆さん、こんにちは!今、雪が降ってきて積もり始めています。寒くなると
     『冬のニオイ』が聴きたくなって通勤の時は毎日聴いています。これからますます
     寒くなるので、体調には気をつけてお仕事がんばってください。大野くんの新春ドラマ
     楽しみにしています」

大野くん「ありがとうございます」
櫻井くん「と言うことですね。冬のニオイ、ちょっといきますか!」
大野くん「懐かしい~」
櫻井くん「嵐で『冬のニオイ』」

冬のニオイ♪

櫻井くん「お送りしたのは嵐で『冬のニオイ』でした。さて、岩手の皆さんからのメッセージ
     ご紹介していきます。では、大野さん、お願いします」

大野くん「はい。ラジオネーム はるさん。

     紅白の司会おめでとうございます。とても楽しみにしています。
     実は私、去年の紅白はテレビで見ることが出来なかったのです」

櫻井くん「なんで」
大野くん「と言うのも、大晦日に大雪で停電になってしまったのです」
櫻井くん「oh my God!」
大野くん「嵐さんの初司会をとっても楽しみにしていたので、始まる直前に電気が消えてビックリでした。
     そして人生初めて、ラジオで紅白を聞きました。今年はいろいろな事が重なった時期だったので
     今年最後の日は嵐さんや歌手の皆さんの笑顔を見られたらなぁと思います。
     紅白歌合戦の意気込みや、ここが見所などがあれば教えてください」

櫻井くん「残念だったね。去年の初めての司会、ご覧いただけなかったのはね」
大野くん「そうですねぇ」
櫻井くん「ラジオでお聴きいただいていたということですけれども、紅白のここが見所!
     まあ、そういうことで言うと、去年の司会の一番最初の登場の時は、羽織袴で登場
     したんですよ。はるさん見れなかったかもしれないけれど。ちょっとね、スパンコールの
     キラキラした羽織袴で登場しましたけれど。今回もね、オープニングはビシッと羽織袴で
     いくってことですよね」

大野くん「そうですよね。緊張したっけ?」
櫻井くん「え、緊張…いや、松潤が超緊張したね」
大野くん「ふふふ、松潤ですごい緊張するよね」
櫻井くん「緊張するよね。なんかすごいピリピリっていうか緊張してて、ど頭で」
大野くん「そうだ」
櫻井くん「最初に俺が喋り始める予定だったんだけど、松潤が『では、ここで!』とかって。
     すごいカットインしてきたから、いや、待て待て待てと思って、声かぶせにいった(笑)」

大野くん「あははははは」
櫻井くん「2ブロックくらい飛ばしていきなり…(笑)」
大野くん「あははははははは(大爆笑)」
櫻井くん「結構な音量でカットインしてきたから、もうびっくりしちゃって」
大野くん「(笑)よく出来たよね、対応が」
櫻井くん「いやーすんごい速さでかぶせにいったけどさ(笑)あの後、松潤が『いや~やっちゃった。
     よし、これでもう大丈夫だ』とかって吹っ切れちゃってさ」

大野くん「(笑)感謝をしなさい」
櫻井くん「すごかったよな~(笑)…さあ、それではもう一通ご紹介いたしましょう。
     ラジオネーム ちゃむみんさん からいただきました。

     嵐さんの歌には元気になれる曲がたくさんありますよね。そのなかでも、私のテンションを
     一気に上げてくれるのは『Oh Yeah!』です。先日、仕事に向かう車の中、雨の日でどうしても
     元気が出なかったのでライブのDVDを流していました。(車なので映像は見てないですよ)
     そこで『Oh Yeah!』が流れてきたので歌いながら運転していたら、だんだんテンションが
     上がってきました。いつもこの曲を聴く時は手を大きく振りながらノリノリで聴くのですが
     運転中のため手が離せず、ふと思いつき、サビのところでワイパーを一番速いのに切り替えました。
     すると!なんということでしょう!ワイパーがノリノリの観客の手に見えて、まるでコンサート
     会場の気分が味わえたんです」

大野くん「(笑)すごいな~」
櫻井くん「沈んでいた気持ちが一気に元気になって1日を楽しい気分で過ごす事が出来ました。
     番組を聴いている方の中には車の中で嵐を聴く方もたくさんいると思いますので、是非
     試してみて欲しいです。くれぐれも安全運転で。と言うことです」

大野くん「そうですよね」
櫻井くん「これね、ちゃむみんさんに俺すんげー共感する」
大野くん「あ、そうなの?」
櫻井くん「全くおんなじことやったの、この間。ひと月まえ位かな?運転してて、雨で。
     で、なんか『Oh Yeah!』かかったんだよ。あの自動でって言うか、シャッフルでかけて
     たから、かかって『Oh Yeah!』が。で、ワイパー速くしたらどうなるかなと思ったら、
     いやハンパじゃない、ノリノリ!車の中で『Oh Yeah!』」

大野くん「えっ、合うの?」
櫻井くん「合う!」
大野くん「へぇぇぇ~」
櫻井くん「もちろんちょっとズレるんだけど。運転中だから手は離せないじゃない。なんか、こう、
     高揚感が。ワイパー、お前、そんなにノル?みたいな」

山コンビ「あははははははは」
櫻井くん「ワイパーって、テンション高かったのね、みたいな」
大野くん「え、それ雨の日?」
櫻井くん「雨、雨の日。いや、これおもしろかった!まあ、ちょっとね、ほんとに安全運転っていう前提の
     中ですけども。ちょっとね、僕もテンション上がって、まったく共感してしまいましたけれども」

大野くん「そんなのあるんだ。あれ、速さって何段階あるの?」
櫻井くん「3段階かな。そうね大野さん、運転しないもんね。免許ないからね」
大野くん「しないからね~ええ」
櫻井くん「では!ちゃむみんさんからのリクエストの曲、かけたいと思います。嵐で『Oh Yeah!』」

Oh Yeah!~♪

はるさんからのメッセージのとおり、岩手県ではえっと年が明けたから一昨年の大晦日から大変な雪で
特に県北、沿岸北部が大変だったんですよ。

湿り気のある雪だったので庭木はしなって折れるし、我が家のあたりは4時頃から30分ほど停電。

もの凄く焦った!紅白どうなんの!!って。

でも、ひどいところでは大晦日から4日間ほど停電だったから本当に大変だったと思いますよ。

ここ5、6年いつも年末年始は大雪な記憶がある。っていうか、クリスマスあたりからいきなり降るんだよね。

まず雪かきをしないと初詣に行けない

それに比べれば、この年末年始の穏やかな天気!久しぶりだわ~雪かきしなくていいお正月。

まあ、これから降ると思うけど…


そして、そして、ちゃむみんさんのメッセージ、車での楽しい『Oh Yeah!』の聴き方

信号で止まったときには片手上げてます。きっと対向車は何やってんだ?なんでしょうけど(笑)

ただ、雨の日限定かな?いや、晴れてる日でもやってしまおう


続きます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。