FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_01
09
(Mon)21:53

岩手のスター☆

Category: 田舎ゴト
ようやく母親の手術も終わり、ちょっと落ち着いてきました。

まだ左足は思ったように動かないようだけど、車椅子でトイレに立てるように
なったのでとりあえず安心しました。

今週からリハビリかな~

仕事始めから半休取らざるを得なくて、お正月気分もたいして味わえなかったのに
なんだか休みボケ?

明日からは本格的に仕事始めです

嵐さんも京セラ、名古屋ドームとコンサートも終わり、ツアーも福岡を残すばかり。

今日は最後のお正月ボケ?を飾ってきました。

地元のイトー○ーカドーに岩手のスター☆菊池雄星くんがきたのであります!

見ておかなくちゃ~



12時からのトークショーで、10時半頃のこのこ到着。

まあ、田舎の街のどこからこんなに人が…

すでに相当の立ち見。

待つこと1時間ほど。トークショーの司会者が出てきました。

テレビ岩手の平井雅幸アナウンサー。

CIMG0440.jpg

夕方の情報番組をやってる人気アナウンサーです。

しばらくして、雄星くん2階から登場

止めているエスカレーターを降りてくるという、なかなかな演出

ここからですか?な雄星くんにワロタ。

CIMG0441.jpg

トークショーは初めてだって言ってたから、ちょっと緊張気味?

CIMG0448.jpg

途中、平井アナが前にあった子ども席から小学生の男の子2人をステージに上げて
雄星くんと手の大きさを比べっこさせたり。

2人目の男の子が、宮古から来た野球少年。

まんつ、いい思い出になったべ~

CIMG0457.jpg

雄星くんは小学生時代に野球、バレーボール、スイミング、器械体操、ピアノ、習字、絵画教室に
通っていたそう。

前によく、お父さんお母さんのインタビューで聞いたけど、やりたいと興味を持ったことは全て
やらせていたって話していたな~凄いな~

その中でも習字や絵は心を落ち着けて、集中するのに役に立ったそうです。

震災に関しては、「野球で元気付けるとか、そんなことは軽々しく言えなかったし言いたくなかった」と。

花巻東時代の同級生が東京に10人程いるので、震災当日に連絡を取り合って

「よし!明日、岩手に帰ろう!」という意気込みだったけれど、交通網がダウンしていたし

自分には試合があり叶わなかった…と話していました。

昨年は4勝しか出来なかったので、今年は1試合でも多く勝つこと、ローテーションに入ることを

目標にがんばると言っていました。


高校時代、ドラフトと注目されすぎて、プロに入ってからの怪我に泣いた雄星くんの評価は

今のところあまり良くないけど、私にすれば岩手に明るいニュースを運んでくれるスター☆には

違いないのです。

まだ20歳。

ゆっくり、1歩ずつ、愛されて長続きする選手になってほしいものです。

なんて、私、野球はあんまり詳しくはないけどね!

がんばれ!雄星くん

CIMG0465.jpg




ちなみに…私は人と人の隙間から見えたのがようやっと。

写真は全てダンナに撮ってもらいました。

待ってる間、娘とぶーぶーだったが




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。