FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_03
08
(Thu)13:43

音楽のちからin宮城七ヶ浜

Category: 嵐ゴト
昨日の放送を見ながら、収録当日を思い出して胸がギュッとなってしまいました。

冷静に見ていると、興奮しすぎていたあまりの思い違いが多々あるし

大体に一番最初のワイハの時、日テレだからワイハがトップにくると思っていなかった

油断と興奮から、最初のほうの記憶が飛んでる。

HEY×3の番協に行った方のツイで「振り付けが猫のしぐさのようでカワイイ!」と

いうのは見てたせいか、「どこが猫!?どこがっ!!!」とそれにばかり集中していたせいか。

終わった後、マイクスタンドは潤くんだけだったと、バカヤローなメールを嵐友さん各位に

送りつけてますが大変失礼しました

全員、ちゃんとありましたね~

潤くんがスタンドを投げた印象ばかりがインプットされちゃってました。

こんな頼りない脳内HDDの持ち主のレポですが。

本当にちょっとだけです。すみません。

ライブ後の握手ショックで、更なる脳内HDDの劣化が進んでしまっているので。



セトリは

① ワイルドアットハート
② 感謝カンゲキ雨嵐
③ Happiness

放送はここまで。

大体にして、私ここで既に嵐友さんに感謝カンゲキとHappinessの順番を

入れ違えてメールしているという第2の失態。本当にアホンダラだ。

たしかここで翔くんが「放送はここまでです」と言ったので、みんな「えっ!この3曲だけ

なのか!」と思ったためか会場中から「ええええ~…」と。

正直、「5時間バスに揺られて着いて3曲なんだ…」と悲しい気持ちになりかけました。

そうしたら続けて「ここからはこの会場だけのためのライブです(こんなニュアンスだったかと)

あとは化粧も気にしなくていいよ!」って言ってくれたから、会場はさっきとは正反対の歓声


嵐さんが位置についた時に、前列の方から「きゃ~~!」ザワザワとざわめきが広まりだして

翔くんが「この並び位置見ただけで何の曲が分かるの?」と驚いている様子。

はい。まだまだ修行の足りない私には分かりませんでした

ここからはシークレットライブのスタート

④ Believe
⑤ Oh Yeah!
⑥ 言葉より大切なもの
⑦ 迷宮ラブソング
⑧ Hero

⑤~⑧の順番も怪しいです。すみません


私がうれしかったのが、Oh Yeah!

ちゃんと振り付きで歌ってくれました。

振り付きで歌うのは、最近ではめずらしくないですか?

上記のとおり初心者マークの私はTimeコンのDVDで見て、こういう振りなのね!と思うくらいで

最近の5人散らばって、トロッコに乗ったりしてるのしか見たことないから…感動。



何曲目か終わったときに翔くんが、午前中に小学校や仮設住宅を訪問したことを話したと思います。

その時に後方に控えていた末ズ、潤くんが何やらニノにこっそり話しかけてる。

ニノも「え?」と応じてるから、何?何?と思いながら注意して見ていると

ニノのブーツの紐が解けかかっていたようで、それを潤くんが教えていたのでした。

片手をチョッと上げて「ありがと」と答えているニノ。

気配り、目配りが出来る潤くんを垣間見たシーンでしたね。

潤くんはBelieveが終わった時に暑くなったのか、ジャケットを脱いでTシャツだけに。

MCの途中で、両手を上げてのび~~~とした時に、引き締まったお腹と白いものがチラリ…(〃ω〃)

思わずガン見したのは私だけではないはず!



小学校を訪問した時の話では、相葉ちゃんがテンション↑↑

「俺、久しぶりに縄回した!!」と腕をぐるんぐるん回してました。

それを見た潤くんが「相葉さん、超楽しそうでした」ってww

きっと、子どもたちと全力で遊んでたんだろうな~



一人ひとり、挨拶もコンサートのようにありました。

ライブ前に見た、1年経とうとしているに変わらない津波被害の様子に

衝撃を受けているように感じました。

相葉ちゃんは「瓦礫の山のあまりの高さに言葉が出なかった」と話してた。


ここでもすみません。

しっかり憶えているのはニノの挨拶だけです

「小学校でイス取りゲームをした時に、隣の男の子に『お前、誰だ』と言われたんです。

 えっ?俺のこと知らないの?嵐だよ。と話しても『知らない』と言われちゃって。

 えー俺、ドラマにもいろいろ出てるんだけどな、と言ったら『見たことない。怪物くんは見てた』

 って、隣を見たら怪物くん、大人気だったんですよ~」

と、おーちゃんの方を見る。おーちゃんは苦笑www

「そしたらその男の子に『お前も怪物くんに出ればいいのに』と言われました(会場、大爆笑!)

 その後に行った仮設住宅で、おじさんが『俺、あんたのこと好きだ~~~』と言ってくれて

 とってもうれしかったです!」

と笑わせてくれた、ニノ。

あんまり「がんばって」とか私たちに負担をかけないように話してくれたと思う。


挨拶の後…

⑨ 果てない空

アンコール
⑩ Love so sweet

ダブルアンコール
⑪ サクラ咲ケ


以上、11曲の夢の時間でした。


昨日の放送後に参加した方のツイートを見ると、皆さん握手の時に結構冷静に

話してるのね。びっくりしました。

年取ると涙脆くなっちゃってダメですね。

もっともっと笑顔で握手すれば良かったと、ちょっと、いやだいぶ後悔してます。

こんな素敵な時間をくれた嵐さんとスタッフの方々に感謝です。












夢のような番組のあとに、NHKスペシャルを見て現実に引き戻される。

浮かれていた自分が恥ずかしく思えてひどく落ち込む。最近、この繰り返し。

これを書いている途中も震度3の地震。

もう震度3なんて慣れっこになっていて怖くなくなっているのが、逆に怖いことなのかも。



スポンサーサイト
«PREV  Home  NEXT»

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。