FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_06
13
(Wed)21:21

最近思うこと 拍手コメお礼あります

Category: 日常ゴト
またまた久し振りの更新になってしまいました。

なんか…自分の時間の使い方の下手さに呆れてますよ。

確かに今年度は娘が最終学年ということでPTA役員の仕事が増えて
大変だ~というのはあるんだけど。

毎日あるわけじゃあなし。

仕事もしてるけど、非常勤職員なので残業や休日出勤があるわけでもなし。

嵐友さんのK♪ちゃんやSまいるちゃんはフルタイム主婦なのに
ほとんど毎日更新してらっしゃる。

忙しい方こそ時間の使い方に無駄がないよな~

それに比べて自分の時間の過ごし方…あーあ…ダメだなぁ。

ちょっと毎日の生活、見直してみなくちゃ!

先日の土曜日、9日に1週間早いニノのお誕生日のお祝いをいつもの
おうち嵐会のメンバーでしました。

なんで17日に出来ないのか。

ちょっと理由があるんです。

あ、ワクワク学校ではないのですよ。あしからず(笑)





今回もいつものケーキ屋さんに特製ケーキを注文しました

  2012060921290001.jpg


もちろん、ニノのお顔部分は私の取り分とさせてもらって
おいしく、おいしくいただきました


なんで1週間早くお祝いをしたのかと言うと、あんまりいい話ではなくてね。

ずっと治療していた左下顎の「石灰化歯原性腫瘍」が再発しまして。

6月15日に手術しなくちゃいけないんです。日帰りだけど。

毎月、医大口腔外科の外来で様子を見ていたんだけど3月のレントゲンとCTで
小さいけど再発が確認されて、今のうちならまだ腫瘍が小さいので日帰り部分麻酔手術
で対応できるから…と5月に手術を予定してたんです。

そーしたらーー!

直前になって担当医の助教授先生から「ちょっと重要な講義が急に入っちゃって~延期していい?」
(こんな軽い言い方ではないけど笑)ってなことで、6月15日に手術が延期になったんです。

まあ、命にかかわることなんてこれっぽっちもない良性の腫瘍だから、先生も簡単に延期
したんですけど…

そこは分かるんだけどね、5月に私がしていた心の準備は~~~

組織検査の時に一度経験しているけど、部分麻酔で口の中の手術ってなかなか辛い。

先生達の話している内容、手術器具の音、メスを入れられる時の感触…等々

かと言って、全身麻酔は体質に合わなくて過去の3度の手術では一晩中吐き続けたので無理。もういや。

そんなこんなで、17日はきっと顔も腫れているし食べられないし…という状況が予想されるため
早めに開催したんです。


まあ、グズグズ考えたってしょうがないこと。まな板の上の鯉ですからね。

ニノの写真を胸に、手術に臨んできますわい

7月は楽しいことも待っているし

この手術で食欲が無くなればちょっとはダイエットになるだろうと、ささやかな希望を持って←オイ

17日にワクワク学校に行ける方は私の分もニノちゃんのお誕生日を祝ってきてね~~




拍手コメお礼です

Kぅさんへ

お礼が遅くなって大変失礼しました。
六魂祭、中心部でお仕事する方たちにすれば大変なことだったでしょうね~
盛岡市内のの小学校は運動会を早めたり遅らせたりしたと同僚から聞きました。
岩手県では稀に見る規模のお祭りでしたからね。
事故もなく無事に終わって本当に良かったですよね!
目新しい嵐ゴトは皆無ですけど、田舎ゴトだったらネタはたくさん
ありますのでまた遊びに来てくださいね~!
コメントありがとうございます。




スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。