FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_08
20
(Mon)14:22

おら、東京さ行って来たべ

Category: 嵐ゴト
夏になると必ず調子が悪くなる我が家のパソコンさん。

例によりまたまた調子が悪くなってくれました

7月28日~30日に東京に行って嵐友さんたちと会った道中記を
エントリーしようと、デジカメから写真を落として~…とやってたら。

またかよ~~

そりゃあ、あの頃はストを起こしたくなるような暑さでしたからね。

ようやく働く気になってくれたパソコンさんのご機嫌がいいうちに、忘れかけた記憶を頼りに
「おら、東京に行ってきたべ!」旅行記?です

もう時間経ちすぎだよね~…

とりあえず、自分の記録用として…


7月末は暑かったじゃないですか。←もう、過去形の涼しさの今日この頃
天気予報の気温だけを見ると、そんなに違わないんだけど都会の暑さって独特だと
思う田舎者。

「日傘は絶対に持ってきたほうがいい」とのメールをNちゃんから貰い
慌てて買いに走りました。

28日の朝、新幹線で旅立ち、東京に着いてホームに降りた時は
「あれ?意外とダイジョーブ?」と思ったんだけど。

東京駅でにの担仲間のNちゃん、Mちゃんと久し振りのごたいめーんヽ(*^∇^*)ノ

にの担の聖地とも言うべき神楽坂目指して飯田橋駅に移動。
そして飯田橋駅で、もう1人のにの担Nほほのちゃんとごうりゅ~うヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

にぎやか黄色集団はまず神楽坂の毘沙門天で恒例のお参り&絵馬の奉納。


 2012072811160001-horz.jpg


みんな、嵐さんにコンサートで会えますように…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この後、Nちゃんが予約してくれていた和食屋さんに移動。
もうハンパ無い暑さにヘロヘロになりつつ、Nほほのちゃんの素晴らしいナビにより
あの迷路のような神楽坂で一発でお店発見!

「神楽坂 和食 千」という、素敵なお店!

坂下っぽい黒塀の佇まいのお店で、板前さんの一平くんがカウンターの向こう側にいそうだよ~
かと言って、かしこまってる料理屋さんじゃなくて、とっても落ち着けるお店でした。

2階の半個室を予約してくれていて、まずは冷たいビールで(昼から失礼)かんぱーい

 CIMG0762-tile.jpg

お料理がおいしーーーい
ちなみに「潤」というランチコースです(笑)
ゆっくりゆっくり、お喋りしながらランチするなんて久し振りで楽しかった

お店のHPを探していたら、ランチに行った方がきれいな写真で紹介しているブログありました。

あまりにも居心地のいいお店で気が付いたら午後2時半近く。
11時半の開店と同時に入ったのに!
次に予約してくれている「パセラ」に間に合わない!ということで、タクシーで行くことに
したんだけど、タクシーがつかまえられる道までお店の方が親切に教えてくれました~ありがと~

「パセラ」って最初聞いたときに、「…何のお店?」と思ったんだけど嵐会では定番の
カラオケBOXなのね。
嵐さん、特ににの中心にDVDを見ながら、あーでもないこーでもないと時間延長して大盛り上がり。

 CIMG0766.jpg


パセラを出て御茶ノ水?の駅でNほほのちゃんとお別れ

乗り換えの東京駅でMちゃんとお別れ

Nちゃんとホテルに向かい、ホテルで先にチェックインしていたサトシックのSちゃんと
「初めまして~!」と合流 ヾ(o´∀`o)ノ
Sちゃんは同じサトシックのmちゃんと暑い中、精力的にロケ地巡りをされていたようで。
その晩はホテル側の居酒屋に行って4人で盛り上がり、親戚のおうちに宿泊されるmちゃんが
帰った後にまたまたホテルの部屋でしやがれ見ながら盛り上がり

実はツイッターでのやり取りで、私たち3人、同級生だと判明しまして。
全然離れた地域で生活してきた同い年3人が、嵐さんをきっかけに知り合って共通の話題で
盛り上がれるって最高に楽しい!
去年Nちゃんと会った時にも感じた「前から親しかった友達」って感じがSちゃんともバンバンで
とても不思議。

翌朝は早めにホテルを出て、初ジャニーズショップ!
整理券をもらって並んでいるところに、今回の嵐会(智会ww)に声を掛けてくれたHちゃんと合流。
初めましてなんだけど、またまた緊張感が無さ過ぎるほどに「前から知っている気がする」感が

3人はジャニショ経験者だけど、私は初心者。
舞い上がって買いすぎてはいけないと自分に言い聞かせ…厳選して20枚購入。
並んでいる間、レジで写真の束を渡されているのを見てビックリしてしまったよ~あんなに買うんだ。

その後、mちゃんとも合流して今回のメインイベントのため池袋に移動。
サンシャインシティ59Fにある「JOE’S SHANGHAI」
いよいよ青色の中に黄色がちょろっと混じる時がやってきましたo(;>△<)o キンチョー!!

…が、やっぱりそこはアラシックという共通点。

とっても素敵な景色と、おいしいお料理と、楽しいお喋りと…あっという間の時間でした。

 CIMG0771.jpg

 CIMG0767-vert.jpg

 CIMG0770.jpg


名残惜しかったけれど、池袋駅でそれぞれ目的地にお別れ…

Hちゃん、Sちゃん、mちゃんのサトシック3人、にの担のNちゃんと私で、大宮5人組で
いざ汐留の日本テレビ汐博へ

日テレ屋を見て、24時間テレビのブースへ。
気が付かなかったけれど、終了時間間際だったみたいで並ばずに入れて写真も撮れました。

 2012072917340000.jpg 後から抱きついていいですか…ヘンタイ(*≧m≦*)

日テレを後にして次はSちゃんmちゃんの念願の「歌のおにいさん」のロケ地に行くことに。
残念ながらNちゃんとはここでお別れ

でも、なんだかまたすぐに会えるような気がするから不思議です。

東京がご実家のHちゃんの心強いナビと、mちゃんがiPadを駆使して意外と早く見つけることが
出来た東京タワーすぐ側の公園です

ごめん。「歌のおにいさん」あんまりきちんと見てなくて、いつ出てきた公園か分からないの!

でも、サトシックの盛り上がりにはちょっと、可愛いと思えたよ。

 2012072918520000-horz.jpg

さあ、夕ご飯はどこにする?
と言うことで、ここでもリサーチ力の素晴らしいmちゃん。
しやがれの未知との遭遇でおーちゃんがカレーを食べに行った日比谷公園の「松本楼」に行こう
ということに。

たまたま乗ったタクシーの運転手さんが親切で、お店の前まで車を着けてくれました。

なんとなくランチの中華がまだお腹に残ってる感じだけど、ここはやっぱりカレーを
食べなくちゃ

とってもまろやかでコクのあるカレーでした。

 2012072919420000.jpg

地下鉄を乗り継いでホテルまで帰る途中mちゃんとお別れ(明日もよろしく~♪)
そしてHちゃんより先にSちゃんと私が降りる駅に…
とってもとっても名残惜しかったけど、やっぱりまた会えるという気持ちが強くて笑顔でお別れ

最終の月曜日。
ホテルを出発して、乗換えに不安があるSちゃんと私で横浜にGO

横浜美術館で開催されている奈良美智さんの「君や 僕に ちょっと似ている」

夏休み期間中だからか、開館を待つ子供の多いこと。
小さいうちからこういうものを見られる機会が多いって、都会っていいよな~って思う。

 2012073009330000.jpg

 2012073009370001.jpg


入り口からドーーーンとお出迎え。


 2012073010010000.jpg

私が気に入ったのは、最初の展示室にあったブロンズ像の「セツコ猫」
どこかに猫が隠れているとか??なんだかとっても惹かれる作品。

もう1点は「Cosmic Eyes」
未来を感じさせる少女の瞳がとても綺麗でした。

横浜を後にして、またまたmちゃんがiPadで調べてくれた築地の「マックモア」へ!
ひみつの嵐ちゃんで大宮が石田ゆり子さんと来たお店です。

なんだか似たような通りなので、きっと私とSちゃんだけじゃたどり着かなかったかも。
さすがmちゃん、「こっちの通りの気がする」とスイスイと歩いてたら「あった!!」

mちゃん、凄すぎます…

 2012073013180000.jpg

店内に入ると昼時も過ぎていたせいか、他に1組お客さんがいた程度で。
カウンター奥の窓の方の席だったよね…空いてる(*≧д≦) !!!

店員のお姉さまについ興奮して「ここ?ここ?」と主語が欠落した問い掛けをしたのに
お姉さまも慣れたもんなのか、にっこりと「ここ」と返してくれました。

 2012073013200000.jpg 大宮着席場所~~~~

もちろん、大宮も食した「中落ち定食」を注文。
さすが、築地!この中落ちのボリュームとおいしさ

 2012073013230001.jpg

食後にやっぱり大宮が飲んでいたコーヒーもしっかり頂いて、楽しい楽しい旅の締めくくり。

新幹線の時間が迫ってきた私は、後ろ髪引かれる思いでここで2人とお別れ…

また、会えるよね。なんだか2人のおかげでとっても濃いアラシックツアーを堪能できたよσ(≧ε≦o)

新幹線で楽しかった旅を振り返りながら…

 2012073015360000.jpg

ノンアルコールだけど気分で乾杯!!

岩手に着いたら東京並みの気温だったけど、風がちが~う。
やっぱり、私にはこっちのほうが合ってます。

池袋の智会では人数が多かったので、あんまりお話しできない方もいたけど
帰ってきてからツイッターでフォローしてもらったりと、これからも楽しい
お喋りが出来そうです゚。(*^▽^*)ゞ

今回の旅のまとめ

やっぱりアラシックは素敵な方ばかり!!






…追伸

ブログ2周年の拍手コメいただいておきながら、パソコンくんのご機嫌斜めの
おかげでお返事もろくにしていなくてゴメンナサイm(。>(ェ<)。)m
皆さん、本当にありがとう!
こんなのんびりヤローですが、これからもよろしくおねがいしますヾ(=´・∀・`=)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。