--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
07
(Sun)18:31

行ってきました、嵐フェス 拍手コメお礼あり♪

Category: 嵐ゴト
またまたすっかり更新の期間が開いちゃって…

前回のエントリーのとおり、無事に娘と2人して嵐フェス参加してきました

内容については翌日金曜日にはWSに出てるし、すでに雑誌にも出てるので…
あのとーりでございます

あっという間の3時間半、とても楽しい時間でした


当日は朝早い新幹線でしゅっぱーつ
途中の駅から、地元のママ友and嵐友のいけのちゃんが乗車。
お互いバラバラにネット予約した切符だったのに、何故か座席が同じ車両の前後に
なったという笑える出来事に。

東京駅に着いてからいけのちゃんとは別行動で、私と娘っこはある場所へ…

嵐フェスに参加できることが決まって、「東京でどこに行ってみたい?」と聞いた私に
娘っこが「ここに行きたい!」と答えた場所…

それは…

渋谷スクランブル交差点

いつもテレビで見ていて、あんなに大勢の人が歩いているのが不思議なんだそうな。
田舎者でしょ
「どうしよう~人に流されて、お母さんとはぐれるかも…」
なんて心配していたけど。

…平日の午前10時、テレビで見るほど人がおらず。
スムーズに交差点を渡ることができてしまいました(笑)

ちょっと物足りなげな娘を連れて、お次は渋谷と言えばここ、109へ。
中に見えるショップの店員さんの渋谷ギャル姿に、すっかりビビッている娘っこ。
入ろうと言っても「いいっ!ここまででいいっっ!」
それなら、お母さんトイレに行きたいから入ろうと109店内に入り、トイレを済ませて
出てきて感想を聞くと

「店員がすごい…」

とカルチャーショックの様子でした。
まあね、田舎には交差点いっぱいに人が溢れるなんて年に1回お祭りの時くらいだし
テレビで見る渋谷ギャルがうようよいるのを見たら確かにビビる。

その後、もう一つの娘のリクエスト、浜松町にあるポケモンセンターに行ってお買い物。
この時点で娘の中では

 嵐さん < ポケモン (≧з≦)

なわけでして。

目的を達してすでに満足感のある娘に、大事なのはこれからだ!とハッパをかけつつ池袋へ。

ホテル近くのお店でNちゃん、Mちゃんと合流してランチ

7月の嵐会で会って、さよならする時に「近いうちにまた会える気がする」と感じていた
んだよね。
予知能力~~d(・`ω´・d*) ??

ランチして「じゃあ、国立に4時半には入ろう」ということで一旦別れてホテルへ。
ところが!
ホテルを出るのが4時少し前、と予定より遅くなってしまい千駄ヶ谷駅についてから混み具合で進めない!
駅を出て横断歩道で信号待ちをしていたところで、娘っこが急に落ち着きがなくなってギュッと手を
握ってきた。
…なんか変?

「何した?」と聞くと
「FCの会員証をホテルに忘れてきた…」と半泣き状態に

「大丈夫だから!持って無くても大丈夫!」と言っても
「本当に!?入れなかったらどうしよう~」と超ブルーモードに突入。

人混みのなか「大丈夫だから!!」と突進していく田舎親子の図…

わけが分からず人に流されて千駄ヶ谷門から入場。

 2012092016470001.jpg

入ったらオブジェ~すごい~~

 2012092016500000.jpg



予定より大分遅れて午後5時頃にようやく席に着けました。
Nちゃんや、国立の中に入ったら会おうねと言っていたmちゃんに連絡取ろうにもメールが機能せず。
さすが7万人ですな…

だって、平成の合併前のうちの市の人口が7万人ちょいだったはず。
市民全員集合していると同じことなんだよ~このスケール(|||▽||| )

今回のこの夢のチケット11ゲートスタンドの後段ということで、翔ちゃんの言う
「上のほう~~!!」でした。
メインステージ真横?という感じだったので、正面のモニターなどがほとんど、いや、全く見えないに
等しい状態で、ライブ中にオーケストラが現れた時にも正面側の観客がどよめいているのに私たちの辺りは

「なに?なにが起こっているの??σ(・ε・〃)」

って感じでした。

ライブ中、前列の3人グループさんは初期から応援している方達だろう振りも完璧にノリノリでした。
と思えば後の座席の方は新しいファンの方みたいで、メンバーのMCに「へー」「ほー、そうなんだ」連発。

こうやっていろんな歴史のあるファンに支えられて、今の嵐さんがあるんだね。

私はまだまだ新規の嵐ファンだから、デビュー当時からずっと変わらずに応援してくれているファンの方に
感謝しつつ、こういう嵐さんの姿を見てファンになってくれる人が増えてくれるのはうれしいかな。

あんまり競争率が高くなりすぎるのも困るけど…

とか、いろんなことを規制退場待ち時間に考えてました(●´ω`●)ゞ

ライブの中身は、すでに皆さんご存知のことだもんで割愛。

…ただ、にののギミゲには失神寸前となりました

規制退場の最後のほうだったので、ようやく外に出た頃には千駄ヶ谷駅は入場規制の模様。
一駅手前の信濃町駅まで歩いた方がいいです、との優しい係員のお兄さんに教えてもらって人の波に乗って
信濃町駅まで。

 2012092021360000.jpg


外に出て見上げた国立競技場。

 2012092021370000.jpg

来年は来られるのかな。無理だろうな。今回が本当に奇跡的だったんだもの。
見上げてちょっとグッと泣きそうになったのは、娘っこに内緒

池袋まで戻ってきた時にはもうクタクタ。
どこかに食べに行こうか?と言ったけど娘っこ、「疲れた…ホテルに帰りたい…」と電池切れ寸前。
ホテル側のマックでテイクアウトするというちょっと寂しいディナーだったけど、もう気持ちが
いっぱいいっぱいであんまりお腹空いてない。
娘っこは食べて、お風呂入って、バタンキューーー

翌日は上野動物園!

 2012092110410002.jpg

 2012092110430001.jpg

いや、何年ぶりかしら?15、6年振りかも。
だいたい、私が中学の修学旅行で見たときのパンダはランラン・カンカンだったんだから

ひととおり見て、さあ次の目的地に行こうか…と思ったところでゲリラ豪雨?
1時間ほど足止めされたけど、今日の国立は大丈夫か?と心配でしたよ。

晴れ間を見て神楽坂の毘沙門天へお礼参り。

 2012092115180000.jpg

去年のワクワク学校でも皆で絵馬を奉納して、私はK♪ちゃんの力でコンサートで嵐さんに会うことが
出来たし、今回も7月に絵馬を奉納したら夢のチケットが当選。

もちろん、お賽銭は弾ませていただきましたよ(丿^ω^ヽ)

絵馬がまだ残っていたのもうれしかった!

 2012092115210001.jpg

このあと、原宿竹下通りのアイドルショップに行って娘が友達へのお土産買ったりと、原宿デビュー(`・ω´・)ノ"

今回も詰め込み感満載の東京旅。

とにかく娘っこには初めて尽くしの、今までとは違った東京旅でした。

いつも私も娘っこも、嵐さんを通して新しい体験が出来る幸せ。

次にこの幸せな気分を味わえるのはいつかな





拍手コメお礼です


くぅさんへ

すっかり御礼が遅れてしまったうえに、ご期待に副えるお土産話じゃなくてごめんなさい~
どうなるかと思っていた5人だけのステージは、Jr.がいないのが全く気にならないほど
見ごたえのあるステージでしたよ。
WSで見たと思うけど、潤くんのソロのバックダンサーのシェケ振りは本当に素晴らしかった
です(笑)
早くDVDになって欲しいですね~d(‘v`●)


みーこさんへ

ご無沙汰してましたー!!
エジプトへの引越し、無事に済まれたようで良かったですm(。・ω・。)m
嵐専門学校短期集中コース(爆)!!
いや、私もまだまだ初心者、知らないことだらけで是非とも入学したいですよ。
エジプトでもVS嵐が見られるんですか!すごい~!!
「王家の紋章」という漫画をご存知ですか?
中学生の頃に読んでから古代エジプトの歴史とか勉強しましたよ。
生活するとなると大変でしょうけれど、がんばってくださいね。
エジプトのアラシック生活も教えてください!
また遊びに来てくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ



スポンサーサイト
«PREV  Home  NEXT»

コメント

flower No title

初めて逢う娘っこは、無口だったね〜
あの、2日目ゲリラのときは地下鉄のなかだったので、セーフ 駅も地下鉄だから大丈夫だったよ。
学校からダッシュで帰ってきた小2はコンサート中電池切れ 座り込んでしまった。
途中から雨が降ってきた時は、、どうなるかと、、でもあの曲での雨はなんか演出のようでしたよ。
今度は12月のドーム行くぞ〜〜
また、お茶しましょ〜
あ!おじいちゃんたちの時??その前でも

2012/10/08 (Mon) 19:06 | さく #- | URL | 編集 | 返信
flower Re: No title

さくちゃん、こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ

その節は大変ありがとうございましたm(。・ω・。)m
手に入らないと思ってたから、天使からの申し出のように思ったわ!

確かに娘っこ、あの時あんまり喋らなかったね。
ちょっと緊張していたのか?コンサート前で。
本当はお喋りだから~

あの雨は本当にひどかったね。
小降りになった?と思って歩き出そうかと思うと、またドシャーッと降ってくるし。
あの日来る予定の嵐友さんと逢う予定がすっかり狂ってしまったよ。

お茶しよ!お茶しよ!
おじいちゃんたちも楽しみだな~!
メールするね~~☆(≧∀≦*)ノ

2012/10/09 (Tue) 18:18 | kamaneco #- | URL | 編集 | 返信
flower 

久しぶりのコメントになりました。
実は私も同じ日に参加していました。今頃…知って…なんだか不思議な気持ち。
7万人の中に入れた奇跡。あんなに広い会場なのに嵐とファンとの一体感。すべてが素晴らしくて夢のような空間。ほんとに幸せでした。

美しい風景を花火の輝きを一緒に見上げていたなんて…素敵なご縁を感じています。

2012/10/10 (Wed) 20:12 | 伽羅 #- | URL | 編集 | 返信
flower Re: タイトルなし

伽羅さん、こんばんは!お久し振りです。

一緒の20日に参加だったんですね!すごい!
あの国立の空気は独特でしたね。
嵐さんの観客を楽しませようという想いが伝わって何とも言えない
幸福感に包まれましたよね。

最初のあの風船が高く昇っていく風景、嵐さんと見る花火の美しさ
どれも忘れられませんね。

2012/10/10 (Wed) 22:44 | kamaneco #- | URL | 編集 | 返信
flower 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/19 (Fri) 18:37 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

まとめ【行ってきました、嵐フ】

またまたすっかり更新の期間が開いちゃって…前回のエントリーのとおり、無事に娘と2人して嵐フェス参加

2012.11.20 (Tue) 22:18 | まっとめBLOG速報
